153 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/20(土) 14:30:42

ほとんどラゴリの前座のようになっていたけど、
この間、井上マーが∞で1人で出演したときにしていた
お祖父さんの話がよかった。(10月16日1部の前半30分)

おじいさんが危篤状態になって、
家族がみんな覚悟を決めて寝床のそばに控えていた。
「おじいちゃん、何が食べたい?」と尋ねると、
「クリームパン」と答えたらしい。
たまたまそのとき一番動けたのがマーだったので、
コンビニなどあちこち見て、何軒目かでやっと入手。
何とか間に合って、一口食べさせたのだが、
そこで息を引き取った。

おじいさんが最後に食べたいものが食べられてよかったと
みんな思っていたが、
実は、おじいちゃんがわずかに噛んだところには、
クリームが入っていなかった。
が、それに気づいたのは、マー1人だったらしい。
マーは、割らずに差し出したことを非常に悔やんだ。

以来、墓前にクリームパンを捧げるときは、
必ず割るようにしているとのこと。

この日は主に「美談に最低のオチを付ける」みたいなテーマで話してたけど、
この話だけは、“つくり”はなかったみたいです。