オアシズ

145 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/28(木) 04:09:46

去年の大晦日の特番より、光浦靖子青木さやかの話

数年前、青木さやかが今のように売れていなかったころ
若手芸人が大勢集まる番組にその中の一人として出演した。
すぐ隣には先輩女芸人である光浦靖子の姿が。

収録は順調に進んでいくが、出演者の数が多いため
青木はなかなか前に出る機会がつかめず、次第に焦り始めた。
そのうち、自分がこんなにも目立つ事ができないのは
この番組の構成がおかしいからだと思い始め
最終的にスタッフに対して不満を覚えるまでになった。

やがて全く発言できないまま収録は終わりを向かえ
足どり重く楽屋へ引き返す途中
同じく何の見せ場も作れず青木の隣に座っていた光浦がこう呟いた。
「ああ、なんにも出来なかった。スタッフさんに申し訳ない」

青木はこの瞬間からずっと光浦のことを尊敬しているそうです。